GLOBAL

<まじかる☆タルるートくんREBOOT>完成披露イベントを行いました!

ダブルエルが行ったクラウドファウンディング<まじかる☆タルるートくんREBOOT>プロジェクト。
あの超人気漫画『まじかる☆タルるートくん』をなんとVRアプリで楽しめるようにしよう!というプロジェクトです。
そのプロジェクトがついに・・・ついに・・・完結しようとしているのです!
5月25日、クラウドファウンディングの支援者の方々をお招きし、完成披露イベントを行いました。

イベントその① 江川先生の特別授業

「江川先生の特別授業」では、『まじかる☆タルるートくん』を描くに至るまでの話、『まじかる☆タルるートくん』制作秘話や、江川流・漫画の描き方など・・・盛りだくさんの1時間を過ごしました。
(当初、実は本丸は女の子設定だったり、タルるートくんは願い事をかなえるたびに血を吸うキャラクターの予定だった・・・等、ここでしか聞くことができない話が次々と・・!)
支援者の皆さまも、真剣に耳を傾けていました。

イベントその② 完成披露パーティ

無事に完成したことを、支援者の皆さまとお祝い!
飲んで食べて、賑やかな会になりました。

特別ゲスト 声優の彩聖埜乃さん。 VRアプリ内では、「ミモラ役」「大綾真理役」でご出演いただきました!

そして、パーティのメインイベント、『まじかる☆タルるートくん』作者の江川達也先生と、<まじかる☆タルるートくんREBOOT>プロデューサーの保手濱(ダブルエル代表)のスペシャル対談です。

江川達也先生(右)、プロデューサーの保手濱(左)

江川先生とプロデューサーがはじめて会ったときの話や、プロデューサーまさかの「江川先生は絵が下手」発言などが飛び出し会場は笑いにつつまれました。
そこから、漫画を取り巻く業界の状況など、ディープな話へ…
支援者の方の質問にも丁寧に答えてくれた江川先生なのでした。


パーティ終了後、江川先生との会食へ。
更にディープな話で盛り上がったのでした。



このように、無事にイベントを開催できたのも、ご支援いただいた方々や、アプリ制作に協力してくださった皆さまのお蔭です。
本当にありがとうございます!
そしてこれからも、挑戦を続けるダブルエルをよろしくお願いいたします!